税理士法人伊東・大津留事務所にてパートの方の募集を開始致しました。(2022/5/9更新)
1.業務内容
-会計事務所アシスタント業務-
・仕訳入力、入力チェック (弥生、MFクラウドがメイン)
・伝票、領収書等の資料整理
・年末調整 、法定調書作成等
・月次試算表の作成
・各種資料の作成補助
・その他、所内の一般事務等
2.勤務条件
勤務時間 8:45~17:45のうち、4~8時間(現在希望により時差出勤及び一部リモートワークを導入しています)
週3~5日勤務
土日祝、年末年始休み
勤務時間、勤務日は、ご相談に応じます(現時点では、週18時間程度~フルタイムでの勤務で考えていますが、扶養等の関係による勤務時間の調整も含め柔軟に応じます)
時給 ¥1,000~¥1,600
3.募集条件
・簿記2~3級程度以上の知識と消費税についての基礎的な知識があって会計ソフトの使用経験がある方。
(※会計事務所の勤務経験おおむね1年以上または小規模な事業者の日常的な経理処理を行う事ができる方。時給¥1,100~)
またはExcel等表計算ソフトまたはデータベースソフトなどによる集計表作成からの集計作業の経験があり得意な方。
(※不動産または金融業界出身者とくに歓迎)
・法人税申告書、所得税申告書の作成について、基礎的な理解のある方歓迎(※時給¥1,200~)。
・他の人が行った経費等の簡単な仕訳入力について、誤りがないか一次チェックを行える方歓迎(※時給¥1,200~)。
・Word,Excelを一通り扱える方。
・IT関係に強い方歓迎(汎用性のあるITスキル高く評価します)。
・税理士科目合格者歓迎(時給¥1,250~)。
4. 事務所のいいところ
・20代~40代で構成される、ほどよく若い職場です。
・顧客満足度や業務に影響がでない限り、自由な職場です。うるさいことはあんまり言いません。
・Core i5+256GSSDのノートPCとデュアルディスプレイを標準装備と、仕事を行いやすいIT環境を提供しています。
・雰囲気の良さには力を入れています。先日も、会計事務所を何カ所か経験されて来られた方より、「会計事務所って普通人間関係がもっとギスギスしているものだけど・・・、なごやかな雰囲気でうらやましい」とのお言葉を頂きました。
・税理士試験を受験されている方、受験を応援、サポート致します。試験勉強との両立のための勤務時間の希望等もご遠慮なくお伝え下さい。可能な限り、ご対応致します。
・行事ごとや家族旅行等によるシフトの変更、お子様の急病等による急な欠勤や早退についても極力融通を利かせます。無駄な気兼ねや心配が必要ない職場です。
・例えば子育てが落ち着き次第フルタイムで働きたいといった将来のキャリアプランに対しても、ご希望に合わせ積極的に支援します。
5.応募方法
お電話 092-791-5387 または、弊所webの「お問い合わせ」ページよりお問い合わせ下さい。
詳しい応募方法についてご説明致します。
※弊所HPの「お問い合わせ」欄にてお問い合わせ頂いて翌日までに折り返しがない場合、念のためお電話にてご確認頂ければ幸いです。
※事務所説明、事務所見学だけ先に行ってみたい方も歓迎です。お気軽にご連絡下さい。